うまくいえないひとたち。

analfriskerのつどい

きみが嫌い

僕は前の記事のような文体が苦手である。

人は信仰で生きてるものだから、と言われればそれまでであるが、

米津さんも新海誠もタピオカもどうでもいいのである

どうでもいいどころか嫌いなのである。

嫌いなことを匿名で多数の人が見る場に書き込むのはとても嫌われる行為であるが、

でも嫌いなものは嫌いだと言いたい

でも自分のブログやツイッターで言うのは嫌われるので

ここに書くのである。

もちろんこれは真剣真面目なのであるが

前の記事の筆者にはワハハとおおらかな気持ちで笑ってもらえたらありがたいことこの上ないのであるが。

のであるのであるいって冗談めかしてるのは怖いからなのである。

まあいたって真面目なのであるが。

嫌いなもの苦手なものが、大衆の好きなもの場合

言いにくいからsnsですら生きにくいのである

大衆の好きなものを嫌いなわけではないのは宇多田ヒカルが好きなことから自明であると思うのである。

しかしながら、なにか祭り上げられているものは嫌いなのである。

なにかうんぬんかんぬんの理屈でもってそれを持ち上げる人はもっと苦手なのである。

虫はもっと嫌いなのである。

生きにくい、というか、まさに「うまくいえない」ひとなのでこれくらいは赦してほしいのである。

再度いうが前の記事を書いた人への悪意はないのである。

それにちゃんと最後まで読んだのである。

「あたし変わってるってよく言われるんだ これって褒め言葉よね?」 ある意味褒めてんだ稀に見る愚の骨頂

的な記事まで読んだのであるから翻って好きなのかもしれないのである。

でも苦手なものはニガテここでくらい言わせてほしいのである。

この記事は誰か消すかもしれないのである。

僕はますます生きにくくなるのに、書いてるんだから矛盾に他ならないのである。

あたし変わってるってよく言われる

つらいのである。うまくいえないのである。

うまくいえないことを免罪符にしてとお願いしている節もあるのである。

言いたいこと言ったのでスッキリ。

米津のパプリカがなんだ新海誠がなんだ

ようはそういうことなのである。

コンプレックスの塊をこじらせただけなのは重々承知なのである。

好きなものを好きって言っていいのなら嫌いなものもそろそろ嫌いと言わせてほしいのである。

イデオロギー 主義 みんな好き そんなものにアレルギーを感じるのである。

アレルギーだから仕方無いのである。

言いたいことも言えないこんな世の中じゃポイズンなのである

冗長になってきたのでやめるのである。

ここは最高に言いにくいことが言えるから唯一むになのである。

さようならなのである。

 

最後に同じアーティストの歌詞を引用するのである。

 

君が嫌いなのさ

君も俺が嫌い

それは奇遇だ

もしかしておれたちは

気が合うのかも知れんね

 

GRAPEVINE - きみが嫌い より