うまくいえないひとたち。

analfriskerのつどい

私とは合わないけど尊敬してる

よく当たると評判の、「しいたけ占い」の乙女座へのアドバイスが更新されていました。


私はハイパー乙女座と呼ばれる乙女座で、現実主義者のくせに占いをわりと良く読みます。

統計学をまぁまぁ信用しているから。「おばぁちゃんの知恵袋」と同じくらい。

乙女座の人らをいっぱい見てきたおばぁちゃんの言うこと、ちょっと参考にしたい。



そうはいっても占いは占いなので、誰にでも当てはまるようなことを書いてある場合が多いわけですが、今回気になったのは"「私とは合わないけど尊敬してるよ」と相手に言うことが大事"だという話。

これって、乙女座に限らず対人関係では大事なんじゃないかなぁと思います。

(乙女座がどうしても他人に合わせたり巻き込まれたりしやすい性質だから、たまには切り離してもいいよという話だとは思いますけど)



"私とは合わない"って言われたら結構ショックだけど、その後に"尊敬してる"なんて言われたら、先ほどのショックを大きく上回って気分上々↑になりますよ。

こんなん、対人関係における魔法の言葉なんじゃないでしょうか……。



私個人は「尊敬する」という言葉は「降伏する」くらいに重い言葉という認識があったので、そんなにポンポン使いません。

でもこれからは少し苦手な人でも尊敬できる部分を探して、正直にそう言っていきたい。


今後私から「尊敬する」と言われた人、私とは合わないけど尊敬してるので許して〜〜!