うまくいえないひとたち。

analfriskerのつどい

《10月企画バトン》20代最後の日

何も代わり映えしないルーティンの中で、数字がひとつ増え、10の位が変わる。たったそれだけのことをいかに楽しめるか。そういうチャレンジをしてみたんですけどね。

本当に何も、何も変わりなく、穏やかに日は過ぎていき、ただ満ち足りて暮らすことしかできませんでした。

みなさんどうもこんばんは。柔軟剤は使ってませんでお馴染み、ふわっふわの毛布です。3度の飯より定時帰宅が好きな29歳、本日は2時間残業からのコンビニ飯でフィニッシュ。10月12日で30歳になります。20歳のときの座右の銘は「インパラは倒れない」でした。よろしくどうぞ。

 

 

 

 

さぁここで!突然ですが!
20代のとき嫌いだったものランキングのコーナー!
どんどんどん!パフッ!パフ〜〜〜!!!

 

はじめるよ!まずは第5位!

 

f:id:analfrisk3456:20171011230620j:image

 

第5位【ジャスミンティー】

  

いや〜これは地味ですね〜。ジャスミンティーというなんともいじり甲斐のないものが5位にくるやつですよ。

「オッ、置きにきたねふわ毛さん、そうやってすぐ助走とるじゃ〜ん?」って感じで嫌いじゃないんですけどね、いかんせん地味ですね〜。
なんなら人の好意を蹴り飛ばしてコーラ買ってこいとかワガママなことぬかす先輩の方が嫌いかもしれませんね〜。むしろそこまでジャスミンティー嫌いじゃない感じまでありますね〜。

強いて言うなら、匂いが先行してきて、飲んでみると匂いと味にギャップを感じるあたりが好きじゃないですけど、そんなのは瑣末なことですね〜。30歳になったらジャスミンティーのこと好きになりたいですね〜。

 

 

 

 

さぁ!続いて第4位!

 

f:id:analfrisk3456:20171011230739j:image

 

第4位【職場の人と話すこと】

 

あっ、この辺から割と嫌いですね。僕の人生には必要ないやつです。
僕は人間性があまり真っ直ぐではないタイプなので、うっかり気を許すと余計なことを口走ってしまいますからね。余計なことが積もり積もっていくと、最終的にはエネミーが現れてしまいます。
メンズがパブリックにゴーするとセブンエネミーズがホニャホニャみたいなこと、古くは日本書紀あたりから記述があるとかないとか言いますが、蘇我さんちの入鹿くんも中大兄プリンスによってアサシネーションですし、気を付けないといけませんよね。セルフケア!
そんなわけで職場の人と話したくありません。塩も砂糖も入ってない卵焼き食う方がマシです。

 

 

 


どんどん行くぞ!第3位〜〜!

 

f:id:analfrisk3456:20171011230846j:image

 

第3位【歯医者】

 

時は21世紀。コンビニにもやしが売ってる時代ですよ。
そんな時代なのに、虫歯になったら歯医者に行って口の中にドリルを突っ込まれ、ゴリゴリゴリゴリ、血と唾液をシュゴオオオオオオ。これって一体どういうことなんですか。
僕たち私たちが夢に描いた21世紀はコレだったんでしょうか。もっとハイパーテクノロジーがスパークしてて、メカニカルなシステムで菌をドーン!みたいなことでしょ。

YESリニアモーターカー、NOデンタルクリニックですよ。
せめて、せめてもう二度とえづかなくて済む歯ブラシを開発してほしいところですね。おっさんの喉をなめちゃいけませんよ。いとも簡単にえづくんだから。

 

 

 

 

そして惜しくも優勝を逃した注目の第2位!!

 

f:id:analfrisk3456:20171011231029j:image

 

第2位【味噌汁】

 

オイ、そこのふわ毛ビギナー。アンタ今「うそでしょ?そんな人いるの?日本人?」って思っただろ。それならもう日本人じゃなくていいよ。ノルウェーに移住させてくれ。ノルウェーで木こりになるよアタイは。
味噌汁嫌いの件はもう散々既出なので簡潔に済ませますが、許可もなく勝手に沈殿するから嫌いなんですよね。
ふざけやがって。生意気なんだよ。もともとは豆のくせに。

 

 

 

 

さぁ!20代のときに嫌いだったものランキング、栄えある第1位に輝いたのは〜〜?!

 

f:id:analfrisk3456:20171011231154j:image

 

f:id:analfrisk3456:20171011231205j:image

 

 

f:id:analfrisk3456:20171011231237j:image

 

第1位【同窓会】

 

同窓会が優勝〜〜!あーもう嫌いだわ〜〜!
もうね、一瞬歯医者の方が嫌いかなと思った時期もあったんですけど、やっぱり同窓会が嫌いですね。同窓会のここが嫌だランキングが個別に存在するくらいダメですね。オイ学生時代の同級生の結婚式、お前も同罪だからな。

 

同窓会の何がダメって、よく知らねぇ奴が知った顔で話しかけてくる上に、ノッてやらないと空気が悪くなるところなんですよね。なんだあの薄氷みたいなやつ。割るんじゃねぇぞって言いながらこっちの善意に全て委ねてきやがる。そもそも今話しかけてきてるお前のこと学生時代嫌いだったからね。

あーあーほらそこ!すぐにマウントを取るんじゃありません!年収の話は禁止!今さら出身大学の話もするんじゃないよ!それは大学の同窓会でやれ!

オイオイマジかよ!こっちがまだ結婚もしないうちに離婚するんじゃないよ!自分の元カノがバツイチで2児の子持ち、離婚原因はEXILE系の色黒旦那がよそでちんこをファンファンウィーヒッザステーッステーッしちゃったからだって聞かされて、俺はどんな顔すればいいんだよ!どう考えたって同じ風の中!ウィーノー!ウィーラーヴ!オー!とは言いがたいよ!もうやめさせてもらうわ!

 

 

 


はい。

やりきりました。まわってきたお題は「嫌いなもの」だったんですが、これで禊ができたと思います。20代の毒が抜け切りましたね。


明日の話をしようと思います。

 

f:id:analfrisk3456:20171011231551j:image

 

あしたは明るい日です。
自分へのご褒美に、ドラッグストアでキッチンペーパーを買って帰ろうと思います。
エレベーターを使わずに階段を昇って、健康に気を遣う意識高めなアタシを演出しようと思いますよ。大人の階段を昇るタイミングだけにね。ええ。