うまくいえないひとたち。

analfriskerのつどい

告知

 

 

みなさんこんにちは、

そういや今年の夏はかき氷を食べていなかったなあ、といまふと思い出してちょっと悲しくなっているおれです、どうも。

 

 

夏が物凄い速さで通り過ぎていって、もちろん何にも手につかないまま、何にも手に入れられないまま、夢みたいな夏の感じ方を今年はしました。ほんとうに今年の夏、マジでなにしてたんだろう。東京をあちこち駆け巡って、実家に帰って怒られて、店長に店長代理を頼まれてうわーマジかーってうっすら思ったことしか記憶にない。あれ?

 

てな感じで、まもなく9月がやってきます。

 

9月はみなさんにとってどういう思い出がある月ですか?わたしは歴代の彼氏の誕生日が9月に集中しているため、個人的にため息が止まらなくなる月です。

でも今年の9月は次の月である神無月に向けて、ちょっとずつ面白いことを仕込んでいこうかなと思っています。なんせ10月はほら、おめでたいことが待ってますから。

 

 

さて、ここからが本題。

 

 

10/7はこのブログの誕生日です。もうすぐ一歳になるんです。

ということで、10月中に一歳記念企画として、週に2本、月大体8本くらいのペースでバトンを回したいとおもってます。

なので有志は最低8人を目安に募ろうかとおもってますが、足りなかったらまあ、管理人が…代わりに…2本書くかな…しんどいのでみんな書きに来て!お願い!

有志が多すぎて困る〜!ってことはないです、むしろそういう状況になりたい。

お題は前の人から受け取って次の人がそれで書く、という感じでいこうかと。

 

 

ここからは具体的な話。

有志募るのはTwitterでやりたいとおもいます。「書きたい人はこのツイートにいいね押してくださーい」みたいな感じ。拡散はバンバンしてください。

とりあえず9月初っ端から応募をかけて、大体9/10くらいになって様子みて応募打ちきります。

で、その後に書く順番を決める公開キャスをわたしがします。くじ作って引くやつね。これひとりでカラオケでやろうかとおもってるんですけど、考えただけでめちゃくちゃ空しいな。

ということを9月中にやっておきたいな、という話なんです。

 

 

 

 

わたしも9月からは私用でバタバタしている頃合いなので、うまくできるかわからないのですが、みんなよかったら気軽に参加していただけたらと思います。

 

 

書くタイミングを見逃していたりするひと、必見です。ただ今回は自分の好きなことを語る場ではないので、お題があったら書けるんだけどなあ、というひとにはぜひ参加してほしいな。

 

 

これ、一応共用ブログのアカウント使ってキャスでも告知するのでよかったら聴いてくださいねえ。

 

 

それではまた9月に会いましょう。

 

 

 

 

 

透子