タマ's映画MEMO
チョリ~ッス!タマです。
アカウントは消えましたが、ガムクチャへのストレスは消えそうにありません。
昨日はガムクチャしながらのメモ書きをされたので、渡されたメモに飛んできたであろう唾が付着していて、私の意識も飛びそうでした。
そんなストレス社会と戦う私のストレス解消法のひとつ、”映画鑑賞”。今日は、最近(11月~12月)観た映画の感想を書きたいと思います!
映画選びの際の参考に少しでもなると嬉しいです。
タマ's映画MEMO
~11月・12月版~
※あらすじはメンドクサイので書きません。
➀『HK 変態仮面』(2013)
監督:福田雄一
オススメ度 ★★☆☆☆
スカッと度 ★★★★☆
イケメン度 ★★☆☆☆
くだらね~~~~!!くだらないのに、ちょっとなげぇ~~~~!!!!
『勇者ヨシヒコ』シリーズでおなじみの監督・福田さんの作品。最近話題になっている『銀魂』の映画化の際の監督も福田さんですよね。
この作品の一番の見どころは安田顕さんの演技だと思います。本当に気持ち悪かった(褒めてる)。クレしん好きな人にはオススメかも。くだらなすぎて笑えたのでスカッと度は星よっつです!!!
②『明烏』(2015)
監督:福田雄一
オススメ度 ★★★☆☆
スカッと度 ★★★☆☆
イケメン度 ★★★☆☆
同じく福田監督作品。構成がポップな落語って感じで好きな人はスゴク好きだと思います。オチは見えているけど、ムロツヨシがずるいので面白いです。ムロツヨシを見て。ムロツヨシがムロッてるから。
今人気の若手俳優・菅田くんがコメディにも挑戦したってことですけど、コメディでもガンガン活躍してほしいですな!!
③『七人の侍』(1954)
監督:黒澤明
オススメ度 ★★★★★
スカッと度 ★★★☆☆
イケメン度 ★★★★★
おなじみ(?)の今更シリーズですわ……黒澤監督作品見たこと無くてやっと観ました。オススメされたときは「え~~なんか小難しいやつ~~?メンドクサイんですけど~~?」と思ってたけど、周りの映画好きが絶賛するので観てやるか~くらいの気持ちで観たらホント面白かったです。”通が好きな映画”とかじゃなくて、純粋に今観ても面白い。こんなに昔の映画なのに面白いって凄くないですか!?
またね、このパッケージにデーンと出てる「菊千代」が本当に良いキャラで。タイトル通り侍が七人出てくるわけですけど、みんな別に美男子とかではない(菊千代は別)のに本当に格好いいのでイケメン度星いつつ!!!!
私のことも助けてくれ!!!
以上、最近観た映画でした。少なっ!!!
いつか小説版も紹介させてもらいます。
タマでした。
バイビ~~~!
P.S. ブログ開設してくれたとうこちゃんありがとう。ナイスブログ。みんなの記事、たまに読んでま~す。これからも楽しみにしてます。