うまくいえないひとたち。

analfriskerのつどい

《10月企画バトン》愛を込めて花束を




みなさん、秋の夜長にこんばんは♡


タイムラインに舞い降りた、プリティーキュートなツイガール☆ことあんしんちゃんです♡


今1番悩んでることは、明日かれぴっぴのお家にお泊まりするかどうかなの~♡




もう疲れたのでこのキャラやめますね。















改めましてこんばんは。

最近は愛する彼氏の影響で競馬に興味があるあんしんちゃんです。

これは函館競馬場で見た馬です。

f:id:analfrisk3456:20171005231320j:plain



企画の最初の2人とは違い、騒がしくてすみません。この喧騒を例えるなら、湖のほとりで静かな水面を見ていたところ、隣で水切りを大騒ぎでし始めた小学生のような、ちょっと私も何言ってるのかわかんないんですけどそんな感じの喧騒でお届けしていきます。



さて、「うまくいえないひとたち」1周年おめでとうございます。面白い企画だなと思い、見始めてから早1年。知っている人たちばかりだったところから、今はFF外の存じ上げない方も多くいらっしゃり、1年前とはまた違った空気なのかなと感じています。私も最初の頃1つだけ記事を投稿させていただいたのですが、今読み返してみると酷い文章だし元彼の話出てきてるしで……なんていうか頭を抱えてしまいましたね。



昨年の記事で「誰かに努力を認めてもらわなくていい、自分がわかっていればいい。ただ褒めてもらえると嬉しいよね。」みたいなことを言っていたんですけど、今はこの真逆です。「何してても褒めてほしい!起きたら褒めてほしいし、課題が終わったら褒めてほしい!最終的には息をしてても褒めてほしい!!」って感じです。



きっと私は肯定を求めているんだと思います。



肯定感には、自身で得られる肯定感と、他者から与えられる刺激によって得られる肯定感の2種類があり、前者と後者は密接に関連していると私は思っています。


まあ要するに何が言いたいのかと言いますと、相手にプラスのストロークを与えていこうというわけです。私も肯定されたいし、きっと他の人も肯定されたいと願っていると思います。


愛を持って肯定的に他者と関わっていくことのできる人になれたらなぁと思います。




繁忙期の働かない頭でなんとかお題をねじ込みましたが、着地に失敗しましたねこれは。やばい。どやさ。この記事は来年また見て反省したいと思いま~~す!!!!どうもすみませんでした~~!!!!




彼氏に「愛」とは何かを聞いてみたので、その回答と共にお別れしましょう。










f:id:analfrisk3456:20171005225959j:plain




以上です。大変申し訳ありませんでした。

企画してくださったとうこちゃん♡愛してます♡



あんしんちゃん