うまくいえないひとたち。

analfriskerのつどい

What's My Age Again?

自分っていくつだっけ?

 

学生と社会人の境界線まで来て全然大人になれていない自分たちを痛感したのは、幼なじみと地元のサイゼで3時間ねばって勉強しながら、将来に対しての愚痴を言った後の帰り道。

まあ、その幼なじみは大学院に行くつもりだから社会人までもうちょっと猶予はあるんだけれど。それにしても見事なまでの中高生コースをキメてしまった。

 

さて、唐突に話は変わるが中学生の時に好きになったBlink-182というカリフォルニアのポップパンクバンドの曲に “What's My Age Again?”という曲がある。

blink-182 - What's My Age Again?

簡単に言えば大人になれない男の曲だ。 23歳になっても全然子供っぽいことをやめられなくて周りにあきれられる話。

彼女と盛り上がってきたとこでテレビをつけるのが我慢できなかったり、その彼女の親にしょうもないイタ電かけたり。

 

俺っていくつだっけ?

年相応ってなんだよ?

 

PVの方も全裸でメンバーが街を走り回るだけのホントに愛すべきバカの一言に尽きる一品。

でも、いい年して地元のサイゼで愚痴るしかできない自分たちも根本はこの曲と大して違いがないのかも、なんて。だって中学生の頃からなにも変わっていないんだもの。

 

この曲に出会った頃は「まあ、そんなこと言っても23歳ならそれなりに大人になってるでしょ。」って思っていた。

ところがあの頃からまったく進歩していなくて、8年経った今になってこの曲が心臓をえぐってくる。

 

23歳まであと1年もないがどうなるのだろうか。どうにもならないんだろうな。

 

実際年相応ってなんなんだろう?

  

 

余談だが、この曲のPVを彼らの最新アルバムで男女逆転セルフパロディPVにしていたのでそちらも必見。残念ながらポロリはないです。

She's Out Of Her Mind - blink-182 [MUSIC VIDEO]

  

そして遅くなりましたが初めまして。Yutakaです。

ブログという場所に文を載せるのがあまりに久しいので少しどぎまぎしていますが、また調子に乗って投稿するかもしれません。その時はゆるっと見守ってください。

よろしくお願いします。

 

Yutaka()