うまくいえないひとたち。

analfriskerのつどい

《12月企画》一番いいたいのはラストに書いてあること。それのみ。

 

今年買ってよかったもの。ベスト3。

ちなみになんで3つまで、とかいう上限を設けたかというと、もしわたしが書くとしたらそれくらいの個数しか書けないだろうなと思ったためです。わたしが買い物下手くそ人間であるがゆえの縛りでした…(これについてはその人に合わせてちょっとルール改定しても大丈夫です)

 

 

第3位   チェスターコート

 

数年前に就活スーツ一式を洋服の青山で購入したことを思い出させてくれた、「お誕生日月以外の日でも割引がききます!」券が秋頃に郵送で届けられたことからこのコートの購入のストーリーが始まり。

まあ見るだけ見に行くか…と偵察を2度した結果、表題の商品を買うに至りました。キャメルブラウンの色味のものを買ってみたのですが、顔にあまり似合わなくて毎日鏡で確かめるたびに違和感を覚える。チェスターコートを着たことがなかったので、毎日着てはすっきりする見た目を鏡でみてうっとりしています。なんてかわいいやつ!

 

 

 

第2位  KATE ファンデーション パウダリースキンメイカ

 

f:id:analfrisk3456:20191223001009j:image

 

 

転職する時にちょうど前まで使っていたあまり好きでないファンデーションが切れかかっていたため、「心機一転・気合入れて選び直すぞ」と思ってマジで10日間くらい悩みまくって選んだのがこれだったんですが大当たりでした。厚塗り感なくというか、とても軽いタッチであることが好ましい…。肌だけはマジで綺麗にみえてほしいぜ…と祈りながら毎日鏡に向かう。

 

 

第1位  フェリシモ 猫柄靴下

 

f:id:analfrisk3456:20191229212138j:image

 

 

f:id:analfrisk3456:20191229212144j:image

 

 

実際に持ってるものとは写真のやつと微妙に異なるのですが、これを池袋駅で偶然見かけた瞬間に購入する意志はすでに固まっていて、柄の選定に入っていました…。たまに池袋駅構内?でフェリシモのグッズ販売がされているっぽい。

同居人にサバトラ柄のやつをあげたら、随分と履いていたのかこないだ見たときにはかかとに穴が空いていて猫が大破しておりました。なのでまた別メーカーのを購入してしまった。ハハ…

案外猫靴下ってふわふわもこもこのやつがなかなか販売してないように見受けられたのですが、どなたか他にもご存知の方いたら情報いただけますと幸いです。

 

 

 

はい、というわけで12月企画終わりでございます。

わたしは自分の買い物があまり得意でなく、1位みたいに「誰か使ってくれたりしないかなこれ」みたいなところからスタートして自分も同じのをちゃっかり買う、という形で物欲を満たすことが多いのですが、今年はコート奮発しちゃったし結構自分の物欲に素直になれたよい年でした。

 

来年もバンバン気になったものを吟味して買ってまいろうとおもいます。

今年も皆さまありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ。

実家の亡くなったメインクーンの写真。

f:id:analfrisk3456:20191229213138j:image

 

f:id:analfrisk3456:20191229213146j:image

 

 

 

猫は世界を救う。

 

 

 

 

 

透子(@hereIam397)