うまくいえないひとたち。

analfriskerのつどい

一流インスタグラマーを目指して

皆さんどうもこんにちは、「どんなに美しい景色を収めた写真も、君の笑顔の写真の前では霞んでしまうね」って言う男の持っているカメラのレンズに指紋をべったりとつけてやりたいでおなじみ、アミーゴ銀三郎です。

 

さて今回のブログテーマが写真、ということで今やもうFacebookTwitterを追い抜かしたのではと巷で話題のSNSInstagramについて書いていきたいと思います。というか俺自身がInstagramについて全くの初心者なので、この機会にInstagramについて詳しくなりたいと思っています。

 

Instagramは写真撮影、および画像共有に特化したSNSであり、「インスタ映え」という言葉が生まれるくらい流行っております。一流インスタグラマーを目指すにはこの「インスタ映え」を理解するのが重要だと思ったので調べてみました。調べてみた結果、「インスタ映え」するのに重要な要素として

 

可愛いカラフル

おしゃれな雑誌風

非日常

意外性/ミスマッチ/違和感

規格外

ストーリー

であることがわかったので、今回用意した写真の中からこの要素を満たす写真を何枚か

ピックアップしていきたいと思います。

 

まず可愛いカラフルとしてこの写真たちを

f:id:analfrisk3456:20180608171746j:plain

f:id:analfrisk3456:20180608171538j:plain

はいカラフルな人形たちの数々、そして可愛い子供たちの写真ということで要素を満たしていますね。これはもうインスタ映え間違いなし。

 

続きまして非日常としてこの写真

f:id:analfrisk3456:20180608173114j:plain

自然が溢れる森の中にある一本の木、それに大量に打ち付けられた藁人形、日常では決して見ることのできない非日常空間、これも要素を満たしていますね。

 

そして意外性/違和感/ミスマッチとしてこの写真

f:id:analfrisk3456:20180608173420j:plain

 

間違えました、まずはこの写真

f:id:analfrisk3456:20180608173704j:plain

一見普通の黒髪ショートカットの美少女が

f:id:analfrisk3456:20180608174004j:plain

こうなります。もう意外性とかそういうレベルじゃ収まらないですよね、どうしてこうなってしまったのでしょう。しかしいいねはたくさん稼げそうな一枚です。

 

 

いかがだったでしょうか。これらのことを注意し、地道な投稿を続けていけば一流インスタグラマーになれるでしょう!そして最後に自分のInstagramのURLを貼っておきますので、よかったらフォローお願いします!

 

https://www.instagram.com/amigo4649/

 

アミーゴ銀三郎